馬渕教室( ウィルウェイ )に関する情報を発信する 5ちゃんねる掲示板 です。

一緒に働く先輩や仲間のおかげで、この仕事にやりがいを見出せた。

私は、学校の先生になりたいと思っていました。しかし、実際に見学に行かせていただいた時に、私が想像していたものとは違うと感じたのです。そこで、もっと視野を広げて就職活動を行なうことにしました。当時の私は、塾に対して「学校の教師になれなかった人がなる仕事」だという印象を抱いていました。しかし、「馬渕教室」の説明会に参加した時、社員の方の対応や研修制度の充実、さらに教育に対する熱意を感じ、自分が間違っていたことに気付いたのです。その後もいろんな塾の説明会に行きましたが、やはり「馬渕教室」が一番だと思いました。就職活動で、私は2つの軸を大切にしていたのですが、1つは自分に合っている仕事かどうか。そして、もう1つはどんな人が働いているのか。そのどちらの視点から見ても、「馬渕教室」で働きたいと思いました。

今は、高校受験部門の英語担当として授業を担当しています。実際に入社してみると、「馬渕教室」で働いている人は想像以上に素晴らしく、教師としても人としても成熟している人が多いと感じています。実は、働き出すようになってから、自分がこの仕事に向いているのかを悩んだ時期がありました。不安になると、どうしても同期と比べてしまい、落ち込んでしまっていたのです。そんな時、「それぞれの長所があるから人と比べなくていい。ただ、その長所は伸ばさないといけないから、自分から声を出していかないと」という言葉を、先輩からいただきました。厳しい言葉ではありましたが、とても納得できる言葉でした。それからは、少しずつですが自分のペースを大切にしながら前に進んでいます。

今後の目標は、成績を上げられる先生になること。仕事を少しずつ覚えて、今は授業を一通り進めることができるようになりました。今後はさらに成長し、しっかりと結果を出せる教師になりたいです。そのためには、生徒一人ひとりとしっかり関わっていくこと。でも、それは簡単にできることではありません。だからこそ、諦めずに関わり続けていくことが大切だと思っています。私も教師として、さらに人として成熟した人になれるように、今後も頑張っていきたいです。

馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch